リニューアル!! | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

リニューアル!!

みなさん、こんにちは!! みっちょんですあんぱんまん


台風…大変でしたね……。

被災地に更なる被害が出ていたり、それ以外の場所でもかなりの

被害があったりと目を覆いたくなってしまいます。

みなさんのところはどうですか?被害が少なかったことを願っています。





さて。今日の話題に移りましょうか。

津鉄に乗って車内で楽しくわたしたちアテンダントとお喋りして五所川原駅に

到着したら。さぁ!次はどこに行こう?

立佞武多の館に行こうお うんうん、それもいいねぇ好

でもちょっとお腹が減った汗

そんな時はここに行こう散歩

立佞武多の館のすぐ裏っかわ。駐車場の向かい。

亀乃家へ→→→行く行く行く


前にも一度紹介してな~い?と思いました?

五所川原の噂のランチ2009年6月18日 で紹介済みですが、区画整理の為

一度お店を閉めて今年の夏に再オープンしていたのですくす玉

新しくなってからまだ一度も行けていないなんて…アテンダントなのにぃ…うわぁ~ん

ということで、やっとこさ行ってきましたキャッ☆



こちらが新しい亀乃家の外観人
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
この控えめな看板。隠れ家的存在?

さすが「津軽百年食堂」と言われる代々続くお蕎麦屋さんキラッ

おじゃましま~す散歩



奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
中にはカウンターもあって、お店の人が一生懸命お蕎麦をつくっている

姿を見ることができますきらきら



そして、わたしたちが注文したものは…


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
【天中華    700円】


この大きなホタテの掻揚げが特徴ですエル
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

相変わらず美味しいわぁ~はぁと とじょっぱりは言っていましたいー

そして、みっちょんはコチラやじるし


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
【親子そば    650円】



親子丼の蕎麦バージョンにゃ

ふわっふわのたまごががのっていますうまうま
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
そういえば亀乃家は蕎麦屋さんなのに蕎麦を食べたことが

なかったんです…いつも天中華に目がいってしまって汗

あっさり味で出汁が効いてるOK

汁も飲みほしてしまう程いー



美味しくいただきましたはぁと ごちそうさま~。




【亀乃家】

電   話:0173-35-2474

営業時間:10:00~18:00 (10月から冬季間は17:00まで)

定 休 日:月曜





さ!今日のリンコはどうしてるかなぁ~?
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
おや?ダーリンたちと何か進展があったか!?


奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
オス2匹に求愛され中スズムシスズムシのリンコSAYUにこり

どっちのダーリンを選ぼうカシラはぁと

なんて贅沢なことを言っているのだろうか?






そしてもう一つお知らせが!!

わたしたちアテンダントが製作中のねぷたが……ついに…ついにぃ…

完成しましたぁーーー!!!!!!

どうぞご覧くだされキャッ☆
奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています
画像ちっちゃ!!!と思ったアナタどーん

全貌は津鉄コレクション2011開催日当日までお待ちをsei

楽しみは後に取っておかないとね~。

ということで、ねぷた製作無事終了くす玉

立佞武多の館・製作所の皆さんには本当にお世話になりました。

ありがとうございました!好

出来上がったねぷたを見てカンドーうるうるうるうる

みなさん、またの報告をお楽しみに~LOVE