五所川原の噂のランチ | 奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています

五所川原の噂のランチ

こんにちわー コットンです。
今日は地元の人のお薦めのランチを食べてきました

0618亀の屋 (16)


今日 行ったのは 亀乃家 です。
駅から徒歩で5分くらいのお蕎麦屋さんです。

私が食べたのは

0618亀の屋 (5)

天中華そば(¥650) です。

中華そばにほたてのかき揚げの天ぷらがのっています。
その ほたて がまたふっくらでプリプリしてて 絶品でした
スープもあっという間に食べつくしちゃいました

そして 他のアテンダント達はというと

0618亀の屋 (2)

天丼(¥600) です。

天中華そばと同じ天ぷらで、ほたてがプリプリです。
この天丼は小天丼(¥350)もあって、そばまたはラーメンと食べると男性の方はちょうどいぃかも

0618亀の屋 (3)

こちらは カレー南蛮(¥600) です。

こちらはラーメンかそばか選べます。
今回はそばを頼みました。
ラーメンっていう組み合わせがおもしろいなぁって思いました。
次はラーメン頼んでみようっと
食べていくと温かくなって、辛さも程よくおいしかった。

0618亀の屋 (8)

店のスタッフ3人を パチリ

すごく優しいご主人と、ニコニコ(^v^)笑顔がすてきなお店の方たちでした。

0618亀の屋 (7)

しかも お店の方の手作りの 生キャラメル もらっちゃいました

生キャラメルの作り方をネットで調べて、作っているようで、近所でブームなんだとか。とろけるし、あまいし、食後のお口直しには最高です。

亀乃家  0173-(35)-2474 営業時間 9:30~17:00
                     定休日 日曜日
       

これからも、津軽鉄道沿線のおいしいものを、みなさんに紹介できるように町を探索します。

今日 この後、『津川せんべい店』に行ってきた話は後日また みっちょん から

最後までありがとうございました