お金がないと何もできない? | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

よく、「お金さえあれば・・・」みたいなことを耳にします。

 

個人的には、「お金」はあるに越したことはありませんし、お金は欲しいし、お金は好きです♪

 

ただ、お金を使わなくても願いが叶えば、それで良くね?と思っています^^

 

というので、私がお金を使わずに願いを叶えた方法をいくつかご紹介しますね。

 

 

 

 

無料で大豪邸に住んだ

私、若い頃に「大きな家に住みたい」とか、「別荘って、どんなのだろ」とか、いろいろ興味がありました。

 

ですが、自分のお金で買うほど 本気で住みたいかどうかはわからない。。

 

でも、住んでみたいなぁ~と思っていたら。。

 

あるとき、「老夫婦が、犬2匹の散歩をさせてくれる人を探してるんだけど。」と言われ、ちょうど犬も飼ってみたかったので、練習だと思って、朝晩の犬の散歩のアルバイトを引き受けました。

 

そうしたら、犬が私にとても懐いてくれて、ご夫婦も私を気に入ってくれて、

 

「いつも来てもらうのも悪いから、うちに一緒に住まない?娘の部屋が空いているし、家賃もいらないわ♪」というので、リビングだけで30畳以上ある大豪邸に一緒に住む事になりました。

 

そして、そのご夫婦は、海の近くに別荘もお持ちで、長期の休暇の際は、私も一緒に別荘に連れて行ってくださったんです^^

 

お金を使わなくても、大豪邸に住んで、別荘もあって、大型犬を二匹飼って・・・という生活が1年以上できました☆

 

 

 

 

いい炊飯器をゲットした

妊娠中に「最新の、いい炊飯器が欲しいなぁ~」と思っていたら、ちょうど雑誌の懸賞が炊飯器だったんです!

 

それも、全国で1名様とな☆

 

「うわぁ!これ欲しい!」と思って、当時、余っていた年賀ハガキで応募したら・・・

 

忘れたころに突然、高級最新炊飯器が届きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最新のいい炊飯器をゲットするのに、使ったのは、残った年賀はがき^^

 

当時の値段だから、60円くらいかな^^

 

 

 

もう一つ炊飯器ネタで。

 

オーストラリアに住んでいたとき、電圧が違うので、日本の炊飯器を使おうと思ったら、当時はドデカい&高い変圧器を使わないといけなかったんです。

 

「だったら、向こうの電圧の炊飯器にすればいいじゃない?」と思いましたが、これまた、当時は まだ日本食もさほどメジャーではなく、欲しいクラスの240V用の炊飯器は、なかなか売っていない&バカ高い!というので、「どうしたもんかね~」と思っていたら

 

「知り合いの駐在員さんが帰国するから、炊飯器、もらえばいいんじゃない?」とのことΣ(・ω・ノ)ノ!

 

えぇー!

いいんですか???
ありがとうございます!!

 

というので、当時は普通には買えなかった240V用の相当いい炊飯器をいただきました^^

 

他にも沢山ありますが。。とりあえず、今回は大豪邸と炊飯器だけで^^

 

 


 

 

そりゃ、当然ながら お金が山ほどあって

 

・サクッと大豪邸を建てて

 

・サクッと別荘も買って

 

・サクッと欲しいものも買って

 

というのは素敵ですよ☆

 

ただ、「お金がないから出来ない」と思わないでほしいんです。

 

当てても、貰っても、願いが叶えば何でもよくないですか?って思うんです^^

 

というか、最近は「あれ?もしかしたら私・・・、『お金というツールを使わずに、どれだけ夢を叶えられるか』というゲームが好き?」と自分で感じるほど、お金を使わずに夢を叶えてきました。

 

家も、車も、旅行も、装飾品も。

 

だからね、もし「お金がないからできない・・・」と思うことがあったら、私を思い出してください^^

 

お金を使わずに夢を叶えちゃう人がいるってことを☆