【超簡単】砂糖を使わない手作りアイスクリーム | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

最近、アイスクリームが食べたい時があって。

 

でも、砂糖とか化学物質まみれなのは食べたくないし、安全なアイスクリームを売っているお店は、ちょっと遠いし。。

 

と思っていたら、あ!と思いついて、作ってみました☆

 

 

 

 

 

砂糖を使わない手作りアイスクリーム

 

■材料

 

・冷凍バナナ 1本

 

・牛乳 (バナナの大きさにもよりますが、100ml前後かな)

 

 

 

■作り方

 

冷凍バナナを一口大に切って、牛乳と一緒にブレンダーでウィーンとすれば完成☆

 

 

 

※ 冷凍みかんをプラスすると、ミックスジュース味のジェラートみたいになります。

 

※ 純ココアをプラスすると、チョコバナナ味のジェラートみたいになります。

 

※ 牛乳が多いと、シェイクみたいになってしまいますので、少な目からトライしてみてください。

 

※ ハンドブレンダーの場合は、飛び散ることがありますので、深めの器に入れるなど、工夫をされてください。

 

 

 

自然なやさしい甘さで、私はとても気に入っています^^

 

果物は、「おつとめ品」や「見切り品」のものが一番甘いですので、それを買ってきて冷凍しておきます^^

 

もともと冷凍で売っているものだと、甘みが足りないので、砂糖や甘味料ナシでは、ちょっと難しいかな?と思います。

 

いちごを足しても美味しいですし、自分のオリジナルを作れるのも楽しいので、もし「いいな」と思ってくださったら、お試しください^^