【離婚経験者の疑問】離婚後の共同親権? | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

離婚経験者として、一言物申したくて・・・。

 

このニュースをみて、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

共同親権めぐる法案

 

えっと・・・私みたいなタイプからしたら、地獄ですよね?

 

私の場合、とにかく離婚をして縁(というか関係?エネルギーの繋がり?)を切りたかったんです。

 

だから、離婚の条件は、

 

・慰謝料は要りません

 

・養育費も要りません

 

・親権をください

 

・離婚してください

 

だったんです。

 

 

 

何と言いましょうか。。

 

養育費を貰ったら、毎月通帳に相手の方の名前が印字されますよね?

 

それすらイヤで、本当に切りたかったんです、全てを。

 

それなのに、なに?このクソみたいな法案・・・。

 

切れないじゃない???

 

 

 

ちなみに、養育費を1円ももらわなくても、息子はインターナショナルスクールや私立の学校に通わせていました。

 

当然、貸与型奨学金や、ローン等の借金もありません。

 

人間、腹をくくれば何だってできると思います。

 

切りたいのに切れない・・・。

 

そんな辛い状況に持って行くって、どういうこと?と、ビックリしすぎて、こんな記事を投稿しました。

 

 

 

「離婚しづらい社会健全」 自民・谷川議員が発言 ってか?

 

私は、離婚してからの方が、経済的にも精神的にも肉体的にもラクになりました☆

 

辛く苦しい結婚生活と、明るく楽しい離婚後の生活。

 

どっちが「健全」でしょう。

 

お母さんが、辛くてガマンしている生活と、お母さんがいつも笑顔の生活。

 

子供にとって、どっちが良いでしょう。

 

 

 

それに、昨今の「仕事と子育て(家庭)の両立できる社会」という考え方も、私は好きではありません。

 

両立したければ両立すればいいですよ。

 

でも、私は個人的には、子供ができたら「安心して子育てに専念できる社会」の方が、素晴らしいと思います。

 

前から「変な人たちが、変なことを言い出すなぁ…」と、国会とか議員さんについて感じていたのですが、最近は ますます疑問だらけです。。

 

なんか・・・、女性を どんどん大変な状況しているみたいな?

 

この国、大丈夫なのかな。。って感じます(涙)