金沢へ旅行に行きました^^ | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

息子が突然、「旅行に行きたい」と言い出しました。

 

私はてっきり友達同士で行くんだと思っていたのですが、どうも金銭的なアレで、「お金出してくれるなら、母と行ってあげてもいいよ」的な~(笑)

 

中学生くらいから、「旅行に行こうよ♪」と誘っても、

 

「なんでやねん!母と二人で旅行とか、何が楽しいん。。(-_-;」というので、二人で旅行をしてくれなくなったのですが。。

 

いや、嬉しいやらビックリするやらで、

 

私「え?母と二人で旅行いってくれるん?」

 

息「うん。そう言うてるやん。」

 

私「え?どうしたん?変なウイルスにでも感染したん?」

 

息「いや、普通に普通。母と行ったら気を遣わんでええやん。」

 

私「そうやけど、今までそれでもイヤがってたやん?」

 

息「まぁな~♪」

 

私「よし!じゃ、行こう!キャンセルなしやで!絶対行くで!!」

 

息「はい。はい。よろしく。」

 

というので、「どこに行く?」と相談すると、国内旅行が良いらしい。

 

「今まで行った中で『もう一回ここに行きたい』とかある?」と聞くと、

 

「別にないなぁ。どちらかと言えば、行ったことないところに行きたい。移動は、長いのはしんどいから、3時間くらいまでかな。飛行機でも新幹線でも。」と。

 

で、いろいろ探していていたら、石川県への旅行だけがビックリするほど安くて。。

 

他の地域の半額くらいなんですよね。。

 

他の地域なら一人分の料金で、親子二人で旅行できる。

 

だったら、浮いた分を石川県で気持ちよく使うか☆というので、行先は金沢になりました。

 

 

 

が、しかーし!

 

息子、旅行の前に必ず熱を出します。。小さい頃からずっとそうです。

 

今回も旅行の1週間前に熱を出しまして、「1週間あれば大丈夫か~♪」と思っていたのですが、結局ギリギリで(^-^;

 

それでも、親子二人で旅行が出来たのは、本当に楽しかったです☆

 

 

 

最近、息子は一眼レフデビューをしたので、写真を撮りたかったらしく、金沢の夕暮れの茶屋街をチョロチョロと散歩しました。

 

 

「兼六園は?」と聞くと、「雪が積もってないから・・・いいわ♪」と。

 

 

 

そして、息子が写真撮影をしているときは、他の観光客の方がサーッと居なくなり。。とても写真が撮りやすかったそうです^^

ちなみに、息子が撮った写真は、母にはシェアしてくれません(笑)

 

 

 

食事も、観光客のいない&地元の方が多くいらっしゃるところでいただいて、とても美味しかったです^^

 

回らない寿司屋さんで、息子が値段にビックリしていて、「母、お金大丈夫なん?」と聞いてきたのには笑いました(笑)

 

と言っても、そんなに高い訳ではありませんが、そりゃ、一皿100円じゃないですからね(^-^;

 

「大丈夫♪ちゃんとあるから気にせず好きなのを食べな^^」と言うも、初☆回らない寿司だったので緊張したのか、気を遣ったのか、病み上がりだったからか、息子にしては・・・少なくない?と思うも、

 

本人いわく「大丈夫!満足☆」というので、まぁ、ヨシとします^^

 

 

 

女の子なら、こんな事は思わないのかもしれませんが。。

 

男の子なので、息子が大きくなるにつれて、毎回「今回が親子二人で旅行できる最後かも」と思って、勝手に親子二人旅を全力で楽しんでいます^^