【トマト煮込み】大好きなものをお腹いっぱい食べる幸せ | シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

シングルマザーの むかし×シンプルLIFE

元々は砂糖・化学調味料を使わない料理を中心に、心と身体の両面から体質改善をサポートしていましたが、現在は、心(思考)に重点を置いて思考改善のお手伝いをしています

週末は、大好きなパンをお腹いっぱい食べるのです♡←めっちゃ幸せです♡

 

有機全粒粉100%のパンを 朝から往復一時間歩いて買いにいきます。

 

自宅→駅 徒歩10分
電車に乗る
駅→パン屋さん 徒歩20分

 

なので、往復で合計1時間歩きます♪良い運動♪

 

その大好き&大切なパンに合うように、野菜や豆をたっぷり入れて、トマトで煮込みました。

 

もちろんパンは、写真の2切れじゃありません。もっと食べましたよ☆

 

大・大・大満足です(*^^*)

 

 

 

トマト煮込み

・ニンニク (みじん切→オリーブオイルで香りを出す)

 

・玉ねぎ(みじん切り)

 

・人参(みじん切り)

 

・セロリ(みじん切り)

 

・肉(家に残ってる肉なら何でも♪)

 

・キドニービーンズ

 

・トマト

 

・無添加天日塩&こしょう

 

最初にニンニクをオリーブオイルで香りだししたら、あとは全部まとめて煮込むだけです♪超簡単♪

 

 


 

 

基本的には「腹八分目」が身体に良いので、それを守るようにはしていますが、たまには胃がはち切れそうなほど大好きなものを食べるのも大切だと思っています♪