フルールデリカ 川嶋詠子先生ご提案 | プチローズ 描いて使って楽しいトールペイント

プチローズ 描いて使って楽しいトールペイント

さいたま市でトールペイントの教室をしています。
ペイント作品、日々のつぶやきを書いています~
描いて飾る作品より実用的なペイント作品が好きです。
一緒に楽しみながら描いてみませんか

 

本日2回目の投稿です~この可愛いお花は

 

先月末 日本ブォーグ社で開催されたフルールデリカの講座で作ったものです。

 

フルールデリカはフラワーペーパークラフト

 

気軽に楽しむクラフトです。

 

特別な機械や型など必要なく はさみとボンド そして水があれば出来ました。

 

講座を終了した方は教えることも可能 作った花を販売しても良いそうです。

 

参加者はお花の先生 ミンネでアクセサリーを販売している方

 

エアスプレーの先生 メタルボシッングの先生

 

普段交流することがない方ばかりでとても刺激になり楽しかったです。

 

私がこの講座に参加した理由は好きな色に花を染めることが出来る!

 

これでした。ウェディングボードを作り 花を付ける時

 

どうしてもイメージにあうものがなく 納得いかない。



 


 

自分の色が出来るのが何より 嬉しい音譜

 

完成した花は飾ってももちろんステキですけど

 

アクセサリーやバックチャームなどいろいろ応用出来そうですよ

 


3日間で作った花をボックスにディスプレ 

 

これが大苦戦 やったことないから わからないあせる

 

左上の花が満杯のボックスが私のもの

 

本当センスないわぁ~

 

体験会を開催したいと思っています。

 

準備が整い次第お知らせいたします。

 

インスタグラムで日々の事 ペイント作品もアップしています。

 

下記をクリックして見てね。

 

http://www.pictame.com/user/green.8500/3635236827