この春お友達になったきみゑさんは、この8月で満百歳に

なると言う(百+1歳かもしれない)。

 

お世話になった4人グループで、お祝いに出前コンサートを

しようと言う案が出た。

演奏は、「三水会」で2回演奏してくださっているバイオ

リニストの水越氏にお願いした。

 

この案をきみゑさんは喜んでくださったが、ちょっと考え

させてほしいと言われた。

その結果、カフェ・ちろる庵を貸し切り、ご家族やお友達

にも参加してもらう会に発展した。

 

私たち4人は、役割分担をして今日のお誕生会になった。

 

お誕生のお祝いの絵2点を、持ち込んだ。

 

演奏は水越氏の選曲で、タイスの瞑想曲、情熱大陸、川の

流れの様にに決まった。

情熱大陸が終わった時、お友達からきみゑさんが大好きな

「千の風になって」のリクエストがあった。

突然のリクエストに応じてくださった。

 

きみゑさんは、葬式にはこの曲を流してほしいと、息子さ

んに注文を出した。

当分、そんなことはないのにと息子さん!

皆爆笑!!

 

最後は全員起立で、きみゑさんの方を向いて「ハッピーバー

スデイ」歌った。

 

飲み物とケーキ

ケーキ1つのはずが、盛り合わせになっていた。

多分、きみゑさんパワー!

 

お茶会の間、マイクが回りご親族の方々、お友達たちから

次々ときみゑさんのエピソードが披露された。

 

その間も、きみゑさんは皆さんの間を回っておられた。

こんな風に、歳を重ねたいと思わせる会だった。

 

バイオリンの水越氏は、きみゑさんのちょうど半分の年齢

50歳だった。

 

 

キョウコさんの「魔法の花瓶」

ガーベラ、スプレーバラ、ピットスポルム