アルパ仲間のI君から、電話があった。

「トウモロコシいる?」

『要ります』

「いま田原、これから寄ります」

 

数10分後、ビニール袋一杯のトウモロコシを持って、寄っ

てくれた。

 

 

「どれだけでも、どうぞ!」と言ってくれるけど、冷蔵庫も

冷凍庫も満杯に近い。

 

「今なら、生で食べられますよ!甘いですよ」と言う。

「これらは、虫が入っているので、出荷できないから、来週

土に鋤き込むそうです。どれだけでも、持って行けって!」

 

 

本当に虫が入り込んだ跡がある。

「ここだけ、切り取ってください」

『大丈夫!虫は怖くないから』

虫が入っただけで、商品にならないのは、本当にもったい

ない。

 

セイロを出して、2段蒸しにした。

甘くて美味しかった。

 

 

今日の「魔法の花瓶」

バラ、オカトラノオ、アイビー

(猫を飼っていたころ、甘えてしっぽを立てて、そっとさ

わりに来た時の、しっぽの形にそっくり)

 

 

キョウコさんの「魔法の花瓶」

ビアトリス、バラ、デルフィニウム、ハイブリッドスターチス