リフォームして、床をフローリングにした。

大工さんの話では、水拭きがいいです!

静電気のせいで、ホコリを吸い寄せるのか、雑巾が真っ黒

になった。

その後、アウロを入れて水拭きをすると、静電気の発生が

なくなったように感じた。

最近は出掛ける時寝る時など、ルンバにお任せして、水拭

きを頑張っていた。

 

水拭きをしている時に、友だちのNさんが、やってきた。

「そんなことやっていると、腰が痛くなるよ! ○○量販

店でクイックルワイパーとウエットシートを買って、床掃

除をすると楽になるよ」とアドバイスをくれた。

 

早速、買った。

 

磁石で、シートがくっつく。 素晴らしい!

 

掃除のストレスが、ほとんどなくなった。

床が思いのほか汚れていた。

 

舞い上がっていたホコリが、夜の間に床に落ちるので、起

きてすぐに、掃除するのが良い事も知った。

 

床掃除が、本当に楽になった。

 

 

今日の「魔法の花瓶」

バラ、アスチルベ、デルフィニウム、ルスカス

 

 

キョウコさんの「魔法の花瓶」

バラ、ライスフラワー、デルフィニウム