女子大卒業後、53回目のクラス会で上京!

富士山は、まれに見る美しさ!

 

最近は、池袋のホテルメトロポリタンの「中国料理桂林」が

会場になっている。

 

今年は、16名が参加。

九州から二人、あとは関東周辺と東海地方。

 

美味しかったランチの写真

 

<飲み物>

球形の氷が珍しい

 

<前菜3種盛り合わせ>

 

絹笠茸入り茶碗蒸しスープ

絹笠茸は、初めて食べた茸

 

<いかと季節野菜入り 柚子風味炒め>

 

<ふぐから揚げ・明太子とチーズ入り春巻き>

 

<しらすと漬物入り炒飯>

 

<ジャスミン茶のゼリー>

 

ご馳走を食べながらの近況報告で、話につられて写真を撮

り忘れたりした。

 

近況報告トップバッターのSさんがこんなチラシを!

両手を上げて、楽しそうな彼女!

「写真を撮られて、宣伝に使われた」と言うが、このポー

ズは、彼女そのものを表している。

彼女の周りいれば、みんな笑顔になる!

 

自分が1番楽しいことは?と探っていると、旅行など外に

出る事とわかり、現在もそれだけは続けていると数々の旅

行の話を一気に!

学生時代の春休みに、四国一周旅行に連れて行ってくれた

のは彼女だった。

 

希少がんに罹り、日本で3ヶ所の病院でしか治療できず、手

術を受け、お元気そうに九州から出席した頑張り屋さん。

言うに言われぬことはあると思うが、そんな気配は全然見せ

ず、素敵な着物姿で登場。

 

ジム通いを日常として、クラス1の元気印と思っていたYさん。

4月末か4日ほど、入院していたと言う。

信じられなかったが、そういうこともある年齢かな?

 

長年詩を作っていると、出来上がった詩集を見せてくれた方。

その詩を朗読してくれた、Mさん。

相変わらず面倒見が良い!

 

熊本から上京したKさんは、熊本で活動する方々を、いつも

紹介してくださる。

そして、その方々の応援団と自称。

お話を聴き、応援団? いえ、応援団長でしょうと心の声!

 

今回も細かいことを、全部引き受けてくださったMさん。

彼女は、永久幹事!

 

うれしかったのは、ブログを読んでくださる同級生がいた事

で、とっても励みになった。

 

来年は、同窓会の「home  caming day」に、母校でクラス

会をしようとほぼ決定!

 

2次会はなしで、解散!

私は、11日のコンサートのゲネプロを見ようと思い立ち、

滝野川会館に移動。

 

超ロングサンポーニャに、びっくり!

 

11日のコンサートに、期待が膨らんだ。

 

 

キョウコさんの「魔法の花瓶」

カーネーション(2色)、タラスピ、葉(不明)