血圧コントロールのために通っている循環器内科の定期検

診日だった。

4月に入ってから気温上昇して、血圧が下がり始めた。

2種類飲んでいるうちの1種類は、グラフを見ながらの増減

は任されているので、5㎎から2.5㎎にした。

 

その結果を見ていただいた。

 

「いいですね!このまま2.5㎎でいきましょう。次回残っ

ている薬の量を数えてきてください。調整しましょう」と

言われた。

 

この3日ほど、心臓の裏当たりの背中の1部がきりりと痛む。

「このあたりですか?」とドクターが触った。

「1部が痛いのは、心臓ではありません。心臓の場合は、

もあっと痛いのです」と!

聞いてよかった! 思い当たるのは、草取り!

 

浜松に行ったとき、四季彩堂に寄った。

もらったチラシで、「SHIKISAi」が同系列のお店だと知っ

た。

掲載されていた「卵かけモーニング」が、魅力的!

帰りに寄った。

 

 

卵かけモーニング

卵もご飯もおいしかった。

紅茶は、アールグレイ。

 

目の前には、かわいい絵!

 

店内をゆっくり回って、買ったもの。

 

「雲丹万能調味塩」は、炊き込みご飯を作ってみる。

トマトの色が、魅力的だった。

 

 

今日の「魔法の花瓶」

カーネーション、レースフラワー、ジャイアントピット

 

 

キョウコさんの「魔法の花瓶」

レースフラワー、デルフィニウム、ツインキャンドル

タラスピ