友だちが、浜北営農緑花木センターへ行きたいと言ってい

るから行きませんかと、お誘いを受けた。

 

花と木と聞けば、是非行きたい。

 

この地域の地図に詳しいB氏のご主人様の案内だから、大

舟に乗った気持ちで行ける。

 

浜北に行く前に、浜名湖北部の気賀の魚屋さんで、まず買

い物。

 

ここは、品が良くて美味しいと言う。

 

私が大好きだった豊橋の魚屋さんそっくり!

(現在は、閉店してしまった)

 

生食OKの、桜エビがあった。

 

準備がいいB氏奥様は、アイスボックスを用意しているので

入れてもらう。

 

初めて見たサヨリの卵

 

ミミズみたいで気味悪かったけど、あの細いサヨリから、

これだけの卵を取り出す時間をかけても、それを待ってい

る人がいるから、売られているに違いない。

「絶対美味しい!」と思って買った。

 

目的の浜北営農緑花木センター

 

 

植木展示場で、庭が広ければ植えたいなと思う木々を見た。

 

花の苗や鉢植えの植物のコーナーへ

 

植えてみたいものは沢山あったが、厳選して買った。

 

ヒメウツギが、弱ってしまい植え替えなければならないと

思っていたので、1鉢買った。

 

ここを目的に来たSさんは、2メートルの高さの木と、その

根元に植えるいくつかの木を予約して、後日取りに来ると

言っていた。

 

浜松に来れば、やっぱり浜松餃子

 

有名なお店のようで、壁一面に来店した有名人のサイン色

紙が飾られていた。

 

シェアしていただきました。

 

 

最後は、四季彩堂

私は、長年ほしいと思っていたリュックを見つけた。

 

ポイントは、重さ480g、ポケット10個!

 

 

今日の「魔法の花瓶」

バラ、スターチス、コデマリ

 

 

キョウコさんの「魔法の花瓶」

スプレーバラ、スィートピー、デルフィニウム、ワイヤープランツ