同世代の人たちと話していると「メモをしたのは覚えてい

るけど、書いたメモがない!」と、よく聞く。

私もその通りで「メモがない! どこに置いたのかしら?」

の繰り返しだった。

 

今年から、メモを失くさないように、大学ノートに何でも

かでもメモすることを決めた。

 

テレビを見ていて、いいなと思った時など、すぐメモする。

買い物なども思いついた時、メモしておき、書き足していく。

とてもよいアイディアだったと思っていた。

 

今日は、同じ世代の友だち二人が、遊びに来た。

いろんな話から、忘れやすくなったから、メモ帳が離せな

いと言う話になった。

二人とも、メモ帳を使っていると言う。

「その効果、大」で、意見一致!

 

メモ帳自身が存在をアピールしてくれるように、今日の新

聞を貼り付けた。

 

 

マラソンランナーの鈴木亜由子さんは、中学・高校の後輩

になる。

前を見つめている、この目が素敵!

名古屋女子マラソンで、力が発揮できるといいなと思う。

私は、彼女に元気付けてもらい、メモを利用する。