以前、養護学校に勤務する友だちから、社会福祉法人が経

営する「すまこっぺ」の揚げパン砂糖味ときなこ味をもら

ったことがあった。

 

その時、「人気があって、すぐに売り切れてしまう」と言っ

ていた。

 

長篠の友だちのところへ行くことがあり、151号線を走って

いると、一宮町の砥鹿神社の近くで「すまこっぺ」の店を

見つけた。

帰りに寄りたいと思い、場所を覚えて通り過ぎた。

 

11時45分頃、寄った。

 

 

11時開店と言うが、すでに売り切れたものが多かった。

売れてしまえば、補充はないと言う。

 

私は、前にいただいておいしかった「揚げパン・きなこ」と

「Mixベリーホイップ」を買った。

ボリュームがあり、おかずパンは1つで十分な量。

 

ブログ掲載の許可を得たいと言うと、「あなたがブログを

やっているのですか?」と言われ、「うれしいです!」と

言われた。

 

パンフレットをもらったので、掲載する。

 

 

コッペパン2個が150円で、売られていた。

たまごサンドならできそう!

 

11時開店に合わせて、ここを通りたいと思う。

 

 

今日の「魔法の花瓶」

カーネーション、アルストロメリア、マトリカリア、シダ

 

 

キョウコさんの「魔法の花瓶」

スカビオサ、バラ、マトリカリア、アスター