ヒトラーが掘った穴 | ニューヨーク一人歩き

ニューヨーク一人歩き

ニューヨークに暮らしていて、日々感じたこと、経験したことを書きます。

ニューヨークに戻る前、オーストリアのザルツブル

グから車で、1時間半ほどはしたところにある、バド

ガシュタインという町に10日ほど滞在してきました。

昔、ヒトラーが金の鉱脈をもとめて、1800メートル

の穴をほりました。結局、金はでてこなかったので

すが、そこで働いていた人々が健康になったこと

から、後日、ラジウムが大量に放出されていること

が発見されました。今では、ラジウムを浴びるため

の療養地になっています。私もそこで、毎日、穴に

入り、ラジウムをあびてきました。今日は、景色だ

け添付します。アルプスの山々に囲まれた美しい

ところです。



ニューヨーク一人歩き

標高2800メートルの山からの眺めです。



ニューヨーク一人歩き

泊ったホテル、グルムバームからの眺めです。


ニューヨーク一人歩き

氷河がみられる山。やはりホテルの前からの

ながめです。


ではまた。