ニューヨークにもどりました。 | ニューヨーク一人歩き

ニューヨーク一人歩き

ニューヨークに暮らしていて、日々感じたこと、経験したことを書きます。


5カ月ぶりにニューヨークに戻りました。しばらくはこ

ちらで活動します。今日は青空がひろがるいい天気

です。朝7時からエンパイアステートビルの下にある、

スターバックスで朝食をとっています。日本のスター

バックスもこれくらい気前がいいと、ありがたいといつ

も思うのですが。。。



ニューヨーク一人歩き

まず、インターネットのワイヤレスランが、無料

で利用できます。これが、今日の宣伝画面。

昨日は「Xメンファースト」でした。先週末に見ま

した。面白かったです。


ニューヨーク一人歩き

スモールコーヒーと、トーストされたベーグル

を注文。 ベーグルはバターと一緒に袋に入

れてくれます。少し置いておくと、バターがと

けて塗りやすくなります。


ニューヨーク一人歩き


Great coffee deserves great food.とかかれた

シールで閉じてあります。


ニューヨーク一人歩き

開けると、バターが3個。これはいささか多すぎ

で、2個で十分です。。。

コーヒーは、スモールですが、日本のラージ

に匹敵する大きさ。コーヒーとベーグルをあ

わせて、値段は2ドル91セント!安いです。


しかし、アメリカの食事がすべて安いと思った

ら大まちがい。日本のように、500円で食べら

れるおいしいランチなどはありません。スター

バックスは例外です。


B級クラスの食べ物になると、日本が圧倒的に

安くなりますが、A級クラス(一流ホテルなどでの

夕食)になりますと、また、日本のほうが圧倒的

に高くなります。こちらのステーキは、プラザホ

テルのダイニングでも、5千円はしません。こう

した情報は「海外旅行が変わるホテルの常識」

に書きました。よろしかったら、参考にしてくださ

い。


ではまた。