25日のミニロクっていう小排気量の6時間耐久レースに誘って頂いたんですが、24日にその練習走行があるそうで


ライセンス更新時に貰った走行割引券が8月いっぱいで期限切れになるので


せっかく行くなら午前のスポーツ走行で割引券使っちゃおう思い




乗ってきましたR6


最後に乗ったのは去年の11月の山梨なので9ヶ月間ガレージの隅っこにほったらかしてたんですがエンジンは一発始動


やっぱ室内保管は違いますね


筑波は去年の6月以来


ブログ見返してみるとその去年の走行も1年半振りだったみたいで、ライセンス更新料金勿体無いなぁ



タイヤはST600時代のストックが尽きたので知り合いからもらった中古タイヤ


R6に自分以外が使った中古タイヤ履かせるの初めてかも


しかし筑波もBN6が増えましたね


自分の後ろにも2台いました


今更ですけど、自分的には13Sの方が乗りやすかったかな


品質も良かったしw


でB枠2本走ったんですけど


やっぱね、SLなんていうヌルいバイクずっと乗ってたせいかもう色々違い過ぎてね


バイクはデカいし音は違うしスピードは出るしサスのストロークは多いしタイヤは太いしで


しかもツナギが新しくなって胸と背中にプロテクターを入れられるようになったのはいいんだけど、おかげで上半身のボリュームが増えちゃって伏せようとしても胸が当たってちゃんと伏せられずw


同じ理由で左右に低い姿勢で動けずw


1本目は4秒6とか


まぁ土曜で混んでたし久々だったしね


2本目も混んでたけど1本目よりは色々慣れてきて3秒6で終了


やっぱ土曜走るならR枠かな


その後お昼くらいにミニロクの練習走行枠があってそれに参加


バイクはGSX-R125でマフラーとステップを変えただけの仕様


乗ってみると全然前に進まないw


最終コーナーとか慣れると6速全開で進入してアクセル固定のまま回りきれちゃうくらいw


タイムは1分20秒03


基準が分からないw


でもチームのボスにはレース中は21秒くらいで走れればとりあえずOKと言われてたので大丈夫そうかな?



しかし久々に大きいバイクに乗って疲労困憊だったので




もつ定にで塩分補給


ここのもつ定は身体に悪いだろっていうくらい塩分強めなんですが、この日はあまりそう感じる事はなく


かなり塩分を失っていたようです


で、受付して前日車検やって撤収


翌日の為に早めに就寝しました


勿論酒は我慢しましたw