最近コラーゲンばかり接種していたのでそろそろカルシウムもと思い


小田急多摩センター駅の改札出たとこにある小田急マルシェっていう飲食店街にある「すごい煮干ラーメン凪」に行ってみました


新宿に本店があり名前は知ってましたが、まさか多摩地区にもあるとはね


お昼時ということで数名並んでましたが回転が早いようでそんなに待たずに食べる事ができました




特製煮干ラーメン


とりあえず海苔がデカいですw


スープはすごい煮干、という訳でもないけど結構煮干


パワー軒の支那そばと同じくらい、美味しさも同じくらい


オススメの食べ方として卓上にあるニボ酢(煮干を漬けたお酢)をかけて味変なんて書いてあったのでやってみたんですが


自分的にはかけない方が良かった


チャーシューはもう少し塩味が強い方が好み


麺は平打ちの中太麺


ちなみに麺の量を並、中、大で選べる(無料)ので今回は中の220gにしました


先日のパワー軒の塩豚骨並盛ほどの満腹感はなかったけど充分満足出来る量でした


ただまぁ、2回目行くかっていうと微妙なとこで


基本車かバイクで移動する自分にとって駅の近くの店ってアクセスが良いとはいえなくて


今回は電車だったのでいいんですが、わざわざ駐車場代払ってまでは


という感じ


近所にあったらいいのに













で、話は全然変わるんですが




遂にツナギをオーダーする事にしました


もう劇的に痩せられる気がしないし今使ってるダイネーゼはもうレースでの装備品チェックに通せる状態に復活させる事は難しいので


とりあえず1着作って機会があればもう1度、な感じでw


今より動きやすくなればタイムも上がるかな?w