Z君のフロントフォークにオリフィス加工したシートパイプを付けてそれを🥷君の方に付けてるんですが


このシートパイプだと伸び側がちょっと効きすぎてる感じがあるのともう少し圧側が欲しいかなっていうのがあり


Z君に元々付いてたシートパイプのオリフィスをまた加工してみました




今回は上の穴は塞がずに残して下の径のみ変更


前回は確か5mm→3mmにしたので今回は2mmに


今までサスセッティングを自分なりにやってきて、時にはサス屋さんからアドバイスを頂いたりしてきましたが


サーキット走行では伸び側ってあんまり効いてない方が自分的にはコントロールし易いんですよ


勿論ノーマルのSLみたいに効かな過ぎってのもダメなんですが


フルアジャスタブルのサスだと調整はやり易いけど、この手のサスだとその辺バランス取るのは難しいし簡単にセッティングも変えられないし


出来れば今回ので上手くいってほしいw


で、このシートパイプを早速組もうかと思ったんですが


手の調子が良くなって来たのをいい事に風呂掃除やったらまた悪化したので断念


今までバスマジックリンを使ってましたが今回初めてバスタブクレンジングを使ってみました


バスタブは擦りませんっていうので一部ホントに擦らないでおいたんですが


しっかり汚れ落ちましたね


ただ素手で触ると少しヒリヒリしてくるので使い方は気を付けた方がいいかも