東京経済大学武蔵村山キャンパスの裏に目立たないラーメン屋さんがありまして




店の前を通ってもここにラーメン屋さんがあるのを知らないと多分気付かないくらい目立たないんですが


実は20年くらい前に食べに来たことがありまして


という事はこんなに目立たなくても20年くらい営業を続けられているわけで


きっと東京経済大学の学生さん達にも支えられているんでしょうけど理由はそれだけじゃないハズ!


と思ったので行って来ました


20年近く前に行って以降一度も行ってないという事はそういう事なんですが、もしかしたら何か変わってるかもしれないし自分の好みも変わってますしね





で、味噌ワンタンラーメン大盛950円


大盛は1.5玉と2玉が選べてどちらも料金は100円増し


これは学生さんにはありがたいですね


ちなみに1玉の量が普通のラーメン店よりも少し多い印象で、2玉はちょっとキツかったです😅


普通の醤油ラーメンの値段が550円なのでこれも学生さんにはありがたいですよね


コラーゲンという店名なので豚骨ベースのスープなんですが、味噌味だと特にコラーゲンを感じる事はなく

特徴がないのが特徴と言いますか


麺もこれまた普通というか、業務スーパーとかで安く売ってそうな昔のラ王の生麺みたいな麺で


学生さん向けにコストとボリュームを両立させる為にこの麺を使ってるのかな?と予想


チャーシューは盛り付け直前にスライサーで切っていたので鮮度はバツグンです


でも前もって切っておいても問題ないんじゃないかと思いましたw


ワンタンも普通、というか自分はワンタンに特にこだわりがないので評価しづらいかもw


ちなみに同行者が塩ラーメンを注文したので少しスープをいただきましたが、塩ラーメンだととてもコラーゲンを感じられます


昔千葉に住んでた時に幸福軒っていう博多ラーメン?のお店によく食べに行ってたんですが、そこのスープを思い出しました


他の店ではあんまり味わえない感じでこの風味を出してるのは自分が知ってる中では幸福軒か入間の頑八くらい


個人的にはもう少し値段は高くていいから麺をもっと良くしてくれたらなぁ


ってとこなんですが、でも安いのも魅力ですしね、今度は塩ラーメンを食べに行こうかと思います







3月くらいから家を出る時間を早くして通勤時に歩く時間を積極的に取り入れていて、最初の頃は1日10000歩程度だったんですが最近は15000〜20000歩くらいに増えて来て


それに伴いようやく体重が落ちて来て、先週ついに開始時より3kg減を達成しましてそろそろお試しで富士カートでも行ってみようかと思ってたんですが


どういうわけか昨日の夜から手の状態が悪化してバイクどころじゃなくなってしまいました、、、


健康ラーメン食べたのになぁ