ラーメンDBでは日野市で最もポイントの高いラーメン店、メヂカそば吟魚


以前は「うお青」というラーメン店だったんですが、こちらは何度か足を運んだんですが開店しているところを見た事がなく


気付いたら網代の方に移転してしまったようで食べる事が出来ず終いで


ただ調べてみるとどうやら同じお店がリニューアルしただけっぽいし、先週の日曜に偵察がてら店の前を通った時は営業していたし昼時なのにそんなに並んでいなかったので


時間ずらせばきっと待たずに食べられるだろうと思い行ってみました




14時前くらいに着いたんですが、10人以上並んでました(写真は食後に撮ったものです。最後のお客さんが座ってましたが消えてもらいました)


確か店内は6席って書いてあったので結構待つかな〜なんて思っていたら約1時間待ちました


いつもならこんなに並んでたら別の店に行くところなんですが、駐車場がない事が分かっていたので今回実は徒歩で来たんですよね


この近くには他には魁力屋とマラマラくらいしかないので並ぶしか無かったわけです


ただ、1時間並んだ価値はありました




上メヂカそば大盛


店外で並んでる時換気扇からおでんの様な匂いが排出されていたんですが、節系無化調和風スープのとても美しいラーメンが出てきました


麺が特徴的で、博多ラーメンと素麺の中間くらいの食感でした


とりあえず、美味しい以外の言葉が出てこない


そんなラーメンでしたw


当初は飯食ったら電車で帰るつもりだったんですが、天気もそんなに悪くないし風も吹いてて気持ち良かったので家まで歩いて帰りました


家着いてフィットネスアプリで確認すると


29128歩、24.5km、1324kcal


ラーメン分のカロリーは消費したようです


なんだろ


なんか勿体無い気がしますねw