とても天気のいい休日、こんな日にサーキットに行けないなんて、、、


そんな時は美味いものを食べに行きたい!


って事で


ワーロック96さんが脱臼によく効く油そばがあるって言ってたので信じて行ってきました




東京油組総本店久米川組


ここは以前から気になってたけど新青梅街道の府中街道から東側って混むから嫌いなんで未だに行ってなかったお店です


調べてみたら東京を中心に日本各地に店舗があるみたい




メニューは油そばと辛味噌油そばの2つでそれにいろいろトッピングしていく感じ


今回は初めてなのでベーシックな油そばの大盛(240g)に半熟卵をトッピング


テーブルの横にはオススメの食べ方が書いてあり


着丼したらまず備え付けの酢とラー油をかけろと


え?まずはそのままの味を楽しむんじゃないの?w


と思ったのでまずはそのままの味を楽しみ、その後書いてあるとおりに酢とラー油をかけて頂きました


自分の中で日本一の油そばは喜奴屋なんですが、喜奴屋の油そばは一般的に油そばと言われてるものとは少し違うというか


で、こちらの油そばは立川の宝華らーめんの油そばみたいなとても油そばらしい油そばな感じでした


大盛が喜奴屋の並より少なかったので量的には物足りなかったけどこれくらいにしといた方がいい気もする


ちなみに東京油組で油そばを食べる事を給油と言うらしいですw


果たして僕のCM関節にも給油出来たのでしょうか




で、受傷後約3週間経って大分回復してきたのでそろそろバイクに乗ってみようと思い


久々にZ君で近場を1時間程街乗りしてみました




まず、セルボタン押す動作でかなり痛みが出る


アクセルを開ける動作はまぁ問題ないけどブレーキは一気に強くは握れない


ブレーキで手に体重が掛かると少し痛い


皮のグローブの着脱で関節が外れそうになる痛みが出る


親指を使って物を摘む動作がまだぎこちないのでキーのオンオフが大変


結論、バイクは乗れるけどスポーツ走行はまだ無理


まだ大人しくしといた方がいいのかリハビリ的に街乗りした方がいいのか判断が難しい


でも、天気のいい日のバイクはやっぱ最高ですね


ゆっくり街乗りもいいもんです