あんまり油そばって注文する事ないんですが、今のところ日本で1番美味しい油そばが食べられるのがここ喜奴屋です


でもここ何年かでスタッフの顔ぶれが替わり味付けもコロコロ変わるような印象があって最近あんまり行ってませんでした


今回は多分半年以上ぶりですかね


メニューには背脂油そばなんてのが追加されていまして


いつも醤油の油そばがほぼ固定メニューになってるので、名前的にちょっと不安はありますがせっかくの新メニューなので注文してみました




背脂油そば醤油


醤油なのに白い


ちなみに海苔の下にはタマネギのみじん切りがあるので全てが背脂というわけではありません


でもこれだけ背脂の塊が沢山乗ってるとかなりコッテリなんじゃないかと思ってしまいますが


意外そうでもなくいつもの油そばにほんのり脂の甘みが加わって少し味がマイルドになる程度でした


背脂の塊が大き過ぎて麺にほとんど絡まないからなんでしょう


もっと脂を求めてる人は背脂の塊を一緒に口に含めば期待通りのコッテリ感を得る事が出来ます


そんな感じで見た目は正直あんまり美味しそうではありませんが、ノーマルの油そばより個人的にはこっちの方がいいかも


ベースになってる醤油の油そばも前回は結構甘く感じましたが今回は元に戻ってました


このまま安定の味を保ってくれたらいいなぁ



で、この日は少しバイクに乗ってみようと思っていたんですが


前日大根おろしを作るべく大根を擦っていたらまた関節が外れてしまって痛みが出てきたので諦めました


大分回復してきた実感があっただけに残念です


でもまぁ、ベストな状態で走れないんだったら金と時間の無駄な気もするし無理して脱臼がクセになっても困るし、ここは我慢するしかなさそうです😔