右母指CM関節亜脱臼が診断名なんですが、受傷してから2週間が経ちました




相変わらずこんな装具を付けてますが手の腫れは引いて、脱臼した関節部分が左手よりもまだもっこりしてるかな?くらいです


受傷後1週間くらいは親指が全く使えなかったので

1.箸が待てない

2.字が書けない

3.大のあとお尻が拭けない

4.財布から小銭が出せない

5.ドアノブを回せない

6.顔洗う時に右手が使い物にならない

主にこんな事に苦労しましたが


2週間経った今では痛みはあるものの、上記の動作は全て出来るようになりました


握力は元々少ない方で50kgくらいしかないんですが、週初めで8kgだったのが25kgくらいまで回復しました


まだ体重掛けた動作は難しいので腕立てとかは出来ないんですが、その辺が問題なく出来るようになったらサーキット走行復活してもいいんじゃないかと思ってます



で、バイクに乗れないのでデブ活が捗ります




先日載せた鯵の干物ですが、とてもいい出来でした


作り方は開いたアジに塩を振って1時間ほど放置し水分を抜いたら10%程度の塩水に1〜2時間程度漬け込み、その後水で洗ってペーパーで水分を拭き取ったらラップをかけずに冷蔵庫に3日程放置すれば完成


今度作る時はこのまま焼かないで食ってみようかなw




揖保乃糸のパスタがあるというのを耳にしたので買ってみました


茹で時間2〜2分半という事でホントにパスタか?と思いましたがやっぱりパスタというよりは中華麺に近い感じ



最近このソースにハマってるんですが、これをかけると味はパスタ、食感は冷麦って感じでしたw


美味しいけどリピートはないかな、高いし





これは先週の金曜日ですかね、久々に夜のパワー軒に


ホントはチャーシューだけ買って家でもう何品か使って晩酌しようと思ってたんですが、面倒くさくなったのでラーメン食っちゃいましたw


燕三条を醤油豚骨スープに変更してもらったんですが、やはり何をどうしてもパワー軒の味になりますねw


燕三条って背脂てんこ盛りだった記憶があるけどまた変わったのかなw





これは土曜日のお昼


小平にあるeggg parkってお店のオムライス


この店を知ったのは20年くらい前だったと思うけど当時はほったて小屋みたいな店舗に女子が並んでるっていう印象で正直近寄り難かったので気にはなるけどなかなか行けないって感じでしたが


駐車場のある店舗が出来てたので行ってみました


A5仙台和牛のハンバーグオムライス1870円


最近少食なので量はまぁこのくらいでいいか、という感じでしたがハンバーグが冷凍食品っぽくてかなり残念でした


それ以外はホントに美味しかった




この店舗は元々あったほったて小屋の向かいにあるんですが、元々の店舗ではラーメンを提供してるっぽいので今度はそちらに行ってみたいと思います





その帰りにジャケ買いした日本酒


微発砲で甘味が強くとても飲みやすいので結構危険な酒ですw




なお、体重は日々の努力のお陰でこんなの食ってても少しずつ落ちてきてます


やっと3月からバイク通勤止めた効果が出てきた感じ?


まだ返事は保留にしてるけど、8月の筑波のミニ6?に誘っていただいたので7月にツナギオーダーしちゃおうかなと考えております


それまでにもう3キロは落としたいかな〜