先日チャリで転倒しました




右手の親指の付け根を脱臼してしまいました


押したら入ったので治ったつもりでいたら、ふと力を入れた弾みでまた外れちゃったりして


そんなのが1日で数回繰り返されたのでさすがにやばいかな?と思い仕事終わりで近所の病院へ




これは整復後なレントゲン写真


外れてなければそんなに痛くなかったので折れてはいないだろうと思っていたけど、やっぱり骨折はなさそうでした


でも傷付いた関節の組織が安定するまでは外れやすいのでしばらく要安静だそうで、バイク乗れなくなっちゃいました


まぁ今の状態だと手に負荷を掛かると痛みでチャリも乗れないし握力もほぼゼロなので乗ろうとも思わないですけども


幸いリール巻いたりリーダー結んだりはなんとか出来るので、バイク乗れない間は釣りに勤しもうかと思います




***






中学生の頃からたまに遊びに来てた村山バッティングセンターが5/19で閉店となってしまいました


ここはバッティング意外にもゲームセンター的なのが当時は併設されていて


よく学友達と野球拳のゲームなどで楽しんでおりました


勝つと女性物の下着が入ったカプセルが出てくるんですよね


これをどうしろとw


AVが景品のクレーンゲームなんかも我々を熱くさせてくれましたね、ホントいい思い出です


リニューアルオープンに期待したんですが、店員さんが言うには今後は未定だけどリニューアルする事はないそうです


普通に家とか建っちゃったらちょっと悲しいかも


最後にバットを振りたかったですが、怪我でそれすらできなかったのが残念でした


村山バッティングセンター、長い事お疲れさまでした


やすらかに眠ってください