ついに公開になりましたね



ガンダムSEEDフリーダム


自分はUC世代でリアルタイムで観ていたのはZガンダムとZZガンダムくらいで


SEEDも社会人になってからレンタルビデオを大人借りして一気見したのでリアルタイムで観て育った世代ほどの思い入れはなく、20年も待ったという感覚も勿論ないのですが




とは言えガンダム好きである事には変わりないので勿論行ってきました


今回初めてゴールドクラスっていう席にしてみましたが、丁度最前列の真ん中を確保出来た事もあって最高に良かったです


次からここにしよう


ネタバレになっちゃうから内容には触れませんが、圧倒的に想像以上の内容でした


ここまで驚かされた映画は今までになかったかもw


そんな感じで興味のある人は是非観てみて下さい


でもSEEDシリーズを見てない人には多分面白さの半分も伝わらないと思うので予習は必須ですw




映画の後は毎年恒例になっている御嶽神社参拝


1月前半は混んでて瀧本駅の駐車場入るのにも一苦労なのでいつも後半以降に行く事にしてます




まずは神社入口手前にある蕎麦屋さんでお昼ご飯


なめこうどんで1000円越えるのでかなり割高感あるけど麺自体の風味がとても豊かで美味しかったです


ちなみにこの店は1月の中頃で蕎麦の販売は終了してうどんに切り替えたそうです


理由は不明です




でてん


いつ来ても登りの急坂はしんどい


若い頃はいろいろな欲望をお願いしたもんだけど、ここ何年かは無病息災


ホントこれに尽きますね




景色もいいし軽い登山も出来るしお気に入りスポットです


でも来るのは年1でいいけど




ケーブルカーの駅の売店にこんなのが売ってたので買ってみました




ココナッツオイルで揚げたメロンパンだそうで、トッピングも何種類かあるので


さっき無病息災をお願いしたばかりなのに罪深さを感じつつもタップリな生クリームをトッピング


最高でしたw


滝本駅に売ってた舞茸入りソーセージをお土産に購入しましたが、最高に美味かったです


あれはリピート決定


そんな感じで一切バイクには関わらない休日を満喫しました


今度の水曜は暖かいみたいなので


モトビにするかフジカにするか