なかなかカッコよく仕上がった我がSL君、色塗ったらもっとビッとするんですが練習用バイクなのでとりあえずここまで







で、どのくらい金が掛かったかというと



Besquare黒ゲルフルカウル:94020円(送料込)

ベビーフェイスバックステップ:46697円

ベビーフェイストップキャップ:12000円

K&Tハンドルストッパー:4000円

Amazonハンドル:3473円

水温計:2998円

キジマドレンボルト:1268円

AIキャンセル:手持ち部品につき0円

スピードメーターギアキャンセル:手持ち部品につき0円

クラッチスイッチ:1330円

フォークOH用純正部品:7160円

6R用スロットル:1700円

カヤバフォークオイル:2333円

オイルフィルター:480円

カワサキ純正オイル:2240円

電源取り出し用ハーネス:860円

アルミマフラーステー:7120円(送料込)

シートラバー:4000円

メッシュホース:手持ち部品につき0円


計191679円也


外装に関しては純正外装に社外のゼッケンプレートとオイルトレーを付ける方法があるのでその組み合わせだと更に6万程度コストカット出来るしコースによってはオイルトレーは不要なので、その場合は保安部品外すだけでOK


フォークのOHに関しては、状態把握と今後の管理の為にもやっておいた方がいいと思います


キジマのドレンボルト何でこんなに高いんだろう


桶川ではノーマルマフラーで速いタイム出してる人もいるので走るステージによってお金掛けるか判断すればいいと思います


自分のは元々社外のスリップオンサイレンサーが付いているのでしばらくはこのままで走ってみようと思ってます


アルミのサイレンサーステーは贅沢品ですね、無くてもいいと思うけど交換すると1kg近く軽量化できます


ここまでがサーキットを走る上で最低限必要だと思う改造というか準備だと思います(キャッチタンクとかホースの費用は計上してないけどちゃんと付けてます)


結構金掛かりますね^^;


でもここがスタートラインです


あくまで練習用バイクなので吸排気系やったり前後サスのアップグレードとかはやらない予定である程度目的が達成出来たらノーマルに戻して売却すると思います


その時は誰か高く買ってくださいw