水曜日、約一年半ぶりにオフロードコースを走る事になりそうな予感がするので


約一年半放置(と言ってもたまにエンジンは掛けてたけど)なYZ250Fを点検して整備




まずはそんなに乗ってないけど買ってから1度もやってなかったオイル交換


以前乗ってたキャブのYZはオイル交換のやり方がちょっと特殊だったのでこちらも一応サービスマニュアルを見てみたら


オイルストレーナーが外せて清掃及び交換が出来るタイプのようで


そんな機能が付いてるバイクがあるなんて知らなかったのでサービスマニュアル見といて良かったですw




ストレーナーにはホッチキスの針のような金属片が引っ掛かってましたね


大丈夫かな^^;


エンジン掛けるとマフラーから白煙が出るんだけど関係あるのかしら




オイルはだいぶ前に買ったヤマハの良いやつ


今年からR6もこれにする予定




ずっと乗ってなかったし、R6みたいに冷却水が減ってたらオーバーヒートの原因になるのでチェック




ちょっと少ない気もするけどまぁ大丈夫っしょ


乗ってみてやる気出てきたら交換しよう



で、フルード交換してチェーンにオイル挿して終了




気付けば外は雹のような大粒の雪が🥶🥶🥶


モトビがぐちゃぐちゃになってないことを願います