水曜日、約一年半ぶりにオフロードコースを走る事になりそうな予感がするので
約一年半放置(と言ってもたまにエンジンは掛けてたけど)なYZ250Fを点検して整備
まずはそんなに乗ってないけど買ってから1度もやってなかったオイル交換
以前乗ってたキャブのYZはオイル交換のやり方がちょっと特殊だったのでこちらも一応サービスマニュアルを見てみたら
オイルストレーナーが外せて清掃及び交換が出来るタイプのようで
そんな機能が付いてるバイクがあるなんて知らなかったのでサービスマニュアル見といて良かったですw
ストレーナーにはホッチキスの針のような金属片が引っ掛かってましたね
大丈夫かな^^;
エンジン掛けるとマフラーから白煙が出るんだけど関係あるのかしら
オイルはだいぶ前に買ったヤマハの良いやつ
今年からR6もこれにする予定
ずっと乗ってなかったし、R6みたいに冷却水が減ってたらオーバーヒートの原因になるのでチェック
ちょっと少ない気もするけどまぁ大丈夫っしょ
乗ってみてやる気出てきたら交換しよう
で、フルード交換してチェーンにオイル挿して終了
気付けば外は雹のような大粒の雪が🥶🥶🥶
モトビがぐちゃぐちゃになってないことを願います