とりあえずninja250slの方は現状でやれる事は無くなったので、ずっと放置してたNSRのトラブルを修理



まずは前回組み立てた時に入れ忘れたウォーターポンプギアのスラストワッシャーの取付




前オーナーかその前のオーナーかは分からないけど、過去にバラされた時にスラストワッシャーを入れ忘れたようで付いてなかったので部品注文したのに自分も入れ忘れるっていうね


ワッシャーが付いてない事で高かった社外のウォーターポンプギアが破損してないか心配でしたが問題なかったようで良かった




お次はこちら


社外の低抵抗なオイルシールを付けてたんですが、これの装着の難易度が非常に高く


1個目は失敗してダメにして2個目で見た目は綺麗に装着出来たんですが、若干オイルが漏れてきていたので諦めて純正品に交換


3回目の装着なのでサクッと終了w


オイルシール外すのに苦労したけど




今回使うオイルはこちら、やっぱエルフ


という訳ではなく、また漏れてくるかもしれないのでとりあえずヤマハのオイルで様子見するつもりだったけど近所の量販店では売り切れで


このエルフがヤマハの次に安かったのでこれにしました


したら




開けるとこんな感じ、これはとてもありがたい


やっぱエルフいいなぁw




で、水入れてエンジン掛けると


なんかガラガラいってます、、、


エンジンの吹けもなんか変💦


腰下開けただけで腰上はなにもしてないしチャンバーすら外さなかったのにこれは一体どうしたことか


ガラガラ音はキックアームを元の位置に戻したら消えたので多分中のバネの取り付け方を間違えただけっぽい


エンジンの吹け方は


スロットルワイヤーのキャブ側の固定するナットが外れてたのが原因のようで、ちゃんと固定したらとりあえずまともになりました


そんなわけで、腰下はまたやり直し


折角入れたオイルも水もまた抜かなきゃで一気にやる気がなくなって本日はこれにて終了



めんどくさ