珍しく金曜が休みだったので小菅トラウトガーデンに行ってきました



小菅トラウトガーデンは木曜日が定休日なので、1日ゆっくり休んで魚もきっと警戒心が落ちてるから金曜日はきっと釣りやすいだろうと予想していましたが


気温が低かった朝イチ以外はもう全然ダメ


何をしても全然食ってくれなくて、ルアーによっては追いかけてくるものもあるんですが直前で見切られてしまい、これ以上どうしていいのか分からず


周りもあんまり釣れてるような感じはしなかったけど、それでも多分自分が1番釣れてなかった 


一体何が違うというのだろうか、、、



実はこの日はNSRに乗ろうかと富士カートも考えていたのでワーロック96さんに声掛けたんですが、紆余曲折あって自分は奥多摩に持っていって釣りの後にどこかの駐車場でバイク下ろしてエンジン掛けてます〜なんて言ったらワーロック96さんも奥多摩にしようかな〜ということになり


そんなワーロック96さんからお昼頃こっちに向けて出発しますとの連絡が来たので


釣れなさ過ぎて飽きてきた事もあり14:30頃に終了し奥多摩周遊へ向かいました




周遊はめっちゃ霧でした


これ程の濃霧は久々だったのでなかなかスリリングでした


エンジンは問題なくかかり、水温を上げながら回転も上げていき空吹かしですがしっかりと高回転まで回る事を確認出来ました


さすがに家でこれは近所迷惑過ぎて出来ないからね💦


アクセルに対しての回転の上昇の仕方とか見てると重さを感じるのでもしかしたらセッティングが濃いのかもしれないけど、こんな霧の中なので判断は難しい


とりあえずどこかでゴボついてるとか回転に引っ掛かりがあるとかはないので実走して判断ってとこですかね


そんな所に霧の凄さに都民の森に避難していたワーロック96さんが登場




1199パニガーレのスーパーレッジェーラというのだそう


ボクには一生縁のない高級車、きっとドゥカティ屋さんに行っても触らせても貰えないんでしょうけど


そんな哀れな自分にワーロック96さんはなんと跨るチャンスを与えてくれました




すごい、もう一生こんな機会は訪れない


まるで夢のようなひと時でした


1098とかV4のパニガーレとかってスポーツ走行とかで見掛けるととても大柄に見えるんですが、こちらのV2パニガーレはとてもコンパクト


BN6型のR6よりは確実に小さく感じます


13S型のR6のシート高をもう少し下げて足付きを良くした感じ


とても1200ccのモンスターマシンとは思えない


これくらいのサイズなら自分でも乗れるかな〜なんて思っちゃいましたが経済的に無理なのは分かってますw


ワーロック96さん、ありがとうございました😊


しばし談笑してから下山、帰宅




持ち帰りは2匹のみ


35cmと28cm、甲斐サーモンは釣れず


この2匹は3枚におろした後フライにしましたが、このサイズだとちょっと微妙


ニジマスは20cmくらいの方が塩焼きにするにも丸揚げにするにも干物にするにもいいのかもしれない


そして、やっぱり水温が下がるまではポンド型の管釣りはもう厳しそう


魚が底の方に沈んで全然活性がなかったし


そんな状況でも上手い人は釣ってるんですけどね