サーキット用のバイクはそれなりにメンテナンスするんですが、毎日のように乗る街乗りバイクは異変に気付くまで何もしないズボラな自分


そんな自分にSL君から悲痛な叫びが💦




先日の通勤時に信号で止まるのにちょっと強めに握り込んだらコツコツコツっと妙な感触が


もしかしてパッドなくなった?と思って見てみたら案の定




多分純正パッド、4000kmで終了しました


もう長らく純正パッドを使ってなかったのでアレですが、もっと長持ちすると思ってました(^^;




でウェビックで3500円くらいで売ってた信頼と安心のゴールデンパッド


Dトラ時代から街乗りバイクにはずっとこれ使ってますが、SL君のブレーキのフィーリングはとても良くてずっと社外のパッドが付いてると思っていたので


ゴールデンパッドにする事で効き過ぎちゃうんじゃないかと心配でした


すると案の定制動力の立ち上がりがちょっと速過ぎて扱いづらい😓


SL君の弱いフロント周りに純正のブレーキシステムはベストマッチだったんですかね


せっかく交換したので最後まで使いますが、次は赤パッドくらいにしとこうかな



パッド交換、清掃、揉み出し、グラスアップ、取付で作業時間20分


R6の場合はこれにベータピンのワイヤリングが入るので×2+10分くらい?


もう少し作業時間縮めたいなぁ