MURAちゃんぺさんのブログを見ていて、そういえば長い事ドロドロの煮干系ラーメンを食べていない事に気付いたのでちょっと検索


去年行ってみたけど丁度お昼の部の閉店時間になってしまって入れなかった中神にある「三代目しゅう」で限定メニューとして「ストロング煮干らーめん」というのがあるそうなので行ってみました




駐車場は店の隣に3台分、11時過ぎに着いたからか近くに「独歩」っていう人気店があるからか駐車場には車はなく店内も空いていました(独歩の駐車場は埋まってました)


早速ストロング煮干らーめんを注文、トッピングは味玉、サイドメニューに「いりこご飯」というのがあったのでそちらも追加




ストロング煮干らーめん


初めての店なのでスタンダードを食べるべきなんでしょうが限定と言われたらこっち食べたくなりますw


大岩亭レベルのドロドロが出てきたらどうしようかと思ってたけどそこまでではなかったw


濃いけど常識的な濃さというか、これ以上濃くすると苦くなりそう


メンマは長い長い穂先メンマ、チャーシューも自分好みの塩辛い系、味玉も半熟味濃いめと何もかもが濃かったので並盛で充分満足出来ました


イリコご飯も美味しかった


生卵を無料で提供してくれるそうでTKGにしても美味しいらしいけどそれはまた次回に