講座へのご参加ありがとうございました! | 生活に必ず役立つ薬と健康の話

生活に必ず役立つ薬と健康の話

知ってるようで知らない薬の知識☆
健康でいるために必要な情報を発信しています!

こんにちは。なかそねです。

おととい(6月28日)、無事「薬とダイエットのエキスパートが語る 太らない体になる!!講座」を開催させていただきました。


ダイエットに関するお話ということで、生活習慣病についてお話させていただきましたが、4月に変更された人間ドックの診断基準など、新しいニュースへの関心が高いように感じました。


講座の中では、高血圧やコレステロールの前の基準と新基準の違いについてや、ドラッグストアでの相談で多い事例、市販薬で生活習慣病が防げるのか?、というような内容についてお話したんですが、


良心的なドラッグストアの見分け方など、ちょっと裏話的なお話もさせていただき、結果、そういうお話が一番盛り上がったように思いました(笑)。

自分の健康は自分で守る時代・・。

だからこそ、正しい知識を身につける。


そのお手伝いが出来たら嬉しいですニコニコ

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

薬とダイエットのエキスパートが語る 太らない体になる講座