セミナーのテキストの作成が完了 | 生活に必ず役立つ薬と健康の話

生活に必ず役立つ薬と健康の話

知ってるようで知らない薬の知識☆
健康でいるために必要な情報を発信しています!

こんにちは。なかそねです。

今週の木曜日(6月5日)に行われる講座で使用するテキストを、やっと完成させました。

2時間の講座ですが、お伝えしたいことがたくさんあって・・、テキストは全16ページになってしまいましたあせる

生活に必ず役立つ薬と健康講座

これを、いかに分かりやすくお伝えできるか?!

テキストだけでは、どうしても刺激が少ないので、実際のお薬を手に取って見ていただきながら講座を進めていきたいと思っています。


授乳中のお薬の飲み方や注意点って、妊娠中の母親学級でも、産後の入院中にも教えていただく機会がないんですよね。

そのため、実際に体調不良になった時に、慌ててドラッグストアに相談に来られる方が多いんです。

そのドラッグストアも、最近は相談しやすい環境が整っていない店舗が多いですし・・。


授乳中に限らず、私は出来るだけ薬は飲まない方が良いという考えなんですが、体調不良になってどうしてもお薬が必要になることもあります。

そんな時にどうするのが最善なのか?

どこに相談したらいいのか?


具体的な解決方法が分かるようになる講座にしたいと思っていますビックリマーク


ベル講座情報

日時:6月5日(木)10:00~12:00
場所:心とカラダの食育ショップ セミナールーム
   (沖縄県宜野湾市大山6-43-5)

お申込み先:http://www.reservestock.jp/events/37472