若者の中心でビールを食らう | 【櫛田前鮨 ゆき正店主著・本日のツケ場から/大人気!見習い颯一郎のそうちゃんまかない】

【櫛田前鮨 ゆき正店主著・本日のツケ場から/大人気!見習い颯一郎のそうちゃんまかない】

博多の伝統的なお祭り【博多祇園山笠】で知られる櫛田神社。そのお膝元にたたずむ小さな鮨店【鮨 ゆき正】の代表である小生と、ドジだけど頑張り屋のお弟子・颯一郎との日々を描いたお鮨屋ブログです。暖かい御愛読のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


今日も今日とて。気持ちのいいお仕事終わり。いつもの警固【鮨まつうら】の大将くんと定例のサシ呑み。本日はアルバイトくんがコツコツ貯めたお金で彼女さんの誕生日お祝いに利用してあるようで、小生のことは気にせず精一杯お祝いしてから来るように伝え、ひとり待ち合わせのこちらでくしくもひとり呑みスタートです。


しかしさすが警固。未来をになう若人ばかりの店内で小生、しっかり浮いちゃってます(爆)カッコつけてしまったけど大将くん早く来ないかなぁーwwwって感じでしばしこちらで待ち人を待ちます(-.-)