秘書の婚活 ~秘書は見たシリーズ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

秘書の婚活 ~秘書は見たシリーズ

コニカルビーカー研究室秘書は見たシリーズ1 ~教授秘書時代のお話 ビーカー

【教授秘書の婚活編】
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書タイトル
なんとなくキャッチーなタイトルにしてみましたが、
特にスキャンダルは目撃しませんでしたので念のため♪


新卒の頃、医大の研究室で秘書をしていました。
「医学部秘書なら、お医者さんとの出会いあるんでしょ(^皿^)?」と聞かれた事が何度もあったのですが、実情はというと。。

ん~、よくわかんない♪てへぺろ(∩.<)☆

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書婚活
なんだろ、この自分でもちょっとイラっとするポー図w


私が秘書をしていた当時は、他所に好きな人が居たので職場で出会いを求めてなかったもので。。

 ただ、医局ではない基礎研究室にいるのは、いわゆるお医者さん(臨床医)じゃなくて研究者です。
まぁ、臨床医でも、研究室に所属する二束のわらじ履いてる人もたまにいるので、医師もいるにはいますが。
私の所属していた研究室職員はみんな既婚者でした。後は留学生と、大学院生(研究者の卵)。
 出会いの場にしようと思えばできなくはないのかな??わからんw。
多分、普通のオフィスラブと同じレベルの話だと思います。ただ、研究室はすごく人数が少ない狭い世界なので、対象者(出会い)も少数かと。

 私の時代は、秘書友達はいるけど秘書同士のネットワークがなかった(辞めた後そういうのができたと聞いたMLとか?)し、秘書合コンとか聞いたことなかったです。(はっ!お子ちゃまで誘われなかっただけか(^^;)?)今は、どうなんだろう。
あ、これだけじゃつまんないですょね。
ひとつ、それらしい逸話が。


知り合いの秘書さん(←すごく大人しくてまじめな人)は、大学に出入りしていた保険の外交員のおばちゃんに
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書婚活2


「いい人いたら紹介してください」(←たぶん半分社交辞令)と言ったら、
保険のおばちゃん、はりきって
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書婚活3

病院内の自分の顧客の中から“お嫁さん募集中の医師をみつけて引き合わせて”くれて

そのご縁で本当に結婚されたそうです。
(保険契約もばっちり取れたことでしょう‥敏腕保険外交員めw)

※このお話はセキュリティゆるっゆるの時代のお話なので、今は保険外交員が出入りできるのか不明)

え?イマイチ参考にならない(^^ゞ?

えぇっと、他の例は・・そうだ!


当時、新婚だった職員のAさんが、学生や私に説いてくれた婚活方法は・・

Aさんと、Bさん(後の旦那さん)は同僚研究員で、Bさんがやたら突っかかってきていつも衝突していたそうです。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書婚活4


ところがっ!ある日、Aさん車にはねられ数週間意識不明に!
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書婚活5


 その時、今まで衝突ばかりしていたBさんが、毎日お見舞いに来てくれたそうです。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書婚活6

失いそうになって初めてわかる大切な存在・・ってやつでしょうか?

それがきっかけで結婚に至ったそうです。


Aさんいわく、

「みんなも、結婚したかったら事故にあうといいわょw」と。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書婚活7

それ、婚活としては、リスク高すぎ。。


あ、これも参考になりませんか(^^ゞ。

医局秘書で医師と結婚した知人もう一人いるのですが、その方は秘書を辞めてから、友達づきあいからはじまったそうです。
やっぱり、オフィスラブと一緒で現役で同じ部署だといろいろしがらみがあるんでしょうかね?

あんまり参考にならない例ばかりですみません。
私が知ってるのはこれくらい(^^ゞ。


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-秘書らんきん
ぽち♪
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
描く励みになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)
 

P.S.
秘書は見たシリーズこれからアップ予定のものも含め目次作りました↓
書籍モニターに関連してしばらくこのシリーズ続きます♪
これ→【秘書は見た!シリーズの目次】へGO!

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~