ワンネスってこういうこと(イエス.キリスト) | 神さまからの愛あるメッセージをお届けしています。

神さまからの愛あるメッセージをお届けしています。

神さまからのメッセージを中心にブログを書いています。
見えないけど、いつも愛されていることを知っていただけたらと思います。

ブログから縁ハート

をいただいたあなたへ


ワンネスについてイエス.キリストに訊きました。


ワンネスってこういうこと

となり村の夫婦の話。

夫はいつも妻に対して威張った態度、

自分中心だった。

とはいえ、妻を彼なりに愛していた。


そのうち、夫の態度に嫌気がさした妻は、

家を出ていった。でも、行くあてはなかった。

仕方なく戻ってきたが、

ほとんど話をしなくなった。

どんどん表情がなくなり、

暗い雰囲気を纏っていく。


妻は夫に何の期待もしなくなった。

自分の居場所はここしかないと思い込み、

それは妻の生気をうばっていった。


ようやく夫は、妻の異変に気がついた。


初めて妻の気持ちを考えてみた。

初めて妻の気持ちを聞いてみた。

どうして話をしなくなったのか、、


妻は泣いた。初めて

夫が気にかけてくれた。

透明だった自分にも少し色がついたようだった。


夫は今までの自分の態度を悔み、謝った。


妻も自分が幼かったと気づいた。

すべては夫の態度次第、

夫の態度に振り回されていた自分。


夫が不機嫌だろうと、威張っていようと

自分が望む毎日を送ることはできるはず。


『これからは楽しい気分で生活するわ、

あなたがどうであろうと』


───おしまい



そばにいる人、特に同居する家族やパートナーは

お互いに影響を与えあっている。

だからこそ、自分が楽しく生きることは

周りの人のためになる。

夫が、妻が、あなたが、ではなく

まずは自分が楽しく生きると決める。

そして日々、積み重ねていく。


それがワンネス─すべてはつながっている。


長くなりました。

読んでいただき、ありがとうございますおねがい