2024 菜園日記 その 180 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 180 (2024/08/02)

梅雨明け 二日目です。

朝から 安定の晴れになりました

(最高気温 31.5℃)

暑いですが 真夏のお天気は大好きです。

 

ナスの畝その2と ミニトマトの畝です。

草ボウボウですね。

 

草取りしました。

 

キュウリと ミニトマトの畝です。

こちらも 草ボウボウですね。

 

草取りしました。

スッキリしましたね。

 

キュウリを収穫しました。

塩漬けにして保存します。

 

ナスを収穫しました。

天ぷらで いただきます。

 

オクラを収穫しました。

まだ 私の腰のあたりの背の丈で 安定して取れる状態にはなっていません。

早く 大きくなってほしいです。

 

アブラゼミが 杉の木にいました。

小さな体なのに どのような仕組みで 大きな鳴き声が出るのでしょうね。

不思議です。