2024 菜園日記 その 179 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 179(2024/08/01)

朝から スッキリ晴れました。

(最高気温 30.5℃)

ラジオでは 梅雨が明けたと 言っていました。

梅雨明け十日と 言いますね。

しばらく続く いいお天気を 楽しみたいです。

 

ナスの畝 その2です。

草ボウボウです。

今の時期の雑草は 最強ですね。

アッという間に 覆い尽くされます。

 

草取り開始です。

 

草取り途中です。

 

草取り完了です。

 

ナスとミニトマトの間です。

こちらも 近日中に草取りします。

 

ピーマンの畝です。

株元の草が ボウボウになっています。

 近日中に 草取りします。

 

ナスを収穫しました。

新聞にレンジで出来る「ナスのみそ炒め風」のレシピが載っていたので試してみます。

 

今日から 空調服を着用しています。

私 蚊に刺されるのがイヤなので 蚊取り線香を腰にぶら下げています。

その煙が どんどん空調服に吸い込まれます。

今日の私は かなり線香臭くなっているしょうね。

困りました・・・・・・