2024 菜園日記 その 161 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 161(2024/07/14)

午前中は日差しが出るときもありましたが 午後からは曇りのお天気になりました。

(最高気温 27.6℃)

湿度が 高いみたいです。

気温以上に 蒸し暑く感じました。

 

今年は オクラの生育が 芳しくありません。

畑仕事は オクラの植え直しから始めました。

オクラの畝です。

 

ところどころ 株がなくなっています。

 

植穴を開けて ヨトウムシ対策のオルトランを散布しました。

 

オクラの予備苗です。

 

植え直しをしました。

10株 植え直しをしました。

 

ついでに 追肥をしました。

元気に育ってほしいです。

 

ミニトマトです。

相変わらず 斜めに伸びています。

 

真っ直ぐに 誘引しました。

私の背の高さを 超えているので 最後の誘引です。

 

イチジクが熟していました。

 

収穫しました。

味見が楽しみです。

 

今日の川の様子です。

カモさん。

いつもは水の中にいるのですが 今日はどうしたんでしょうね。