2024 菜園日記 その 160 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 160(2024/07/13)

朝から 晴れました。

気温も上がって 夏らしいお天気になりました。

(最高気温 30.3℃)

ラジオでは 宮城県内のあちこちで 海開きが催されたと 言っていました。

 

ピーマンと インゲンの畝です。

草ボウボウです。

ピーマンと インゲンの 境も よく分かりませんね。

 

草取りしました。

スッキリしました。

 

倒れている ピーマンがありました。

 

起こして 支柱に 誘引しました。

元気に育ってほしいです。

 

ピーマンが 生っている株が ありました。

 

収穫しました。

チンジャオロースで いただきます。

 

インゲンが 生っていました。

 

収穫しました

私 インゲンの天ぷらが大好きです。

 

今日の川の様子です。

ササゴイさんが いました。

なかなか 精悍な お顔ですね。