2024 菜園日記 その 149 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 149(2024/07/01)

日中は 曇りでしたが 夕方から晴れてきました。

日差しが出ると やはり暑いですね。

(最高気温 29.1℃)

16:40に 記録したそうです。

 

ジャガイモ畝 その1です。

ジャガイモの 茎や葉っぱは すでに枯れています。

青々と見えるのは 雑草です。

 

草取りを始めました。

 

草取りした 葉っぱです。

ラズベリーの肥料になって もらいました。

 

 

草取り途中です。

お芋さんが 顔を出し始めました。

 

草取りが終わりました。

 

顔を出したお芋さんを 拾いました。

ちょうど 1ケースになりました。

明日 天気が良かったら 芋掘りします。

 

ビワの木です。

スズメが 食べに来るようになりました。

 

収穫しました。

雨が降ったらビワ酒づくりをしようと思っているのですが なかなか降りません。

 

ユリの花が咲いていました。

癒されます。

ユリの花って 日持ちする花なんですね。

今日 気が付きました。