2024 菜園日記 その 130 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 130(2024/06/09)

曇りで 風が涼しく感じる お天気になりました。

(最高気温  24.1℃)

畑仕事をしていると 体は楽なのですが 日差しがないと 何だか寂しい気がします。

 

畑仕事は 昨日ポチと一緒に耕した タマネギの収獲跡の 畝立てから始めました。

収獲跡 その1です。

 

レーキとスコップで 畝立てしました。


この畝には モロヘイヤを植えます。


収獲跡 その2です。

 

何故か カラスの足跡が たくさん付いていました。

どうしたんでしょうね。

 

畝立てしました。

この畝には ツルムラサキを植えます。

 

収獲跡 その3です。

こちらは ネコの足跡が 付いていました。

 

畝立てしました。

この畝には オクラを植えます。

 

キュウリの畝です。

 

ツルの先が 逆さまになっている 株がありました。

矢印のところです。

風が強いので そのせいでしょうか。

 

誘引しました。

明日 元気になっているかどうか 確認します。

 

収穫しました。

モロキュウで いただきます。

 

漫画の電車が 走って来ました。

たまにしか走って来ないので 見掛けると得したような気持ちになります。

ふだんは もっと地味な感じの電車が 走っています。