2024 菜園日記 その 128 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 128(2024/06/07)

曇りのお天気でしたが 昼過ぎから日差しが出るときもありました。

(最高気温  23.2℃)

暑からず寒からずで 過ごしやすかったです。

 

今日は歯医者さんへの通院日でした。

帰りに資材屋さんに寄りました。

 

ケイフン堆肥6袋と 牛ふん堆肥4袋 購入しました。

 

5月26日に 草取りした タマネギ畝 その3です。

 

苦土石灰を施して スコップで耕しました。

耕し始めです。

適度に乾いていて 土が軽くて 耕し易かったです。

 

耕し途中です。

今日は 風が涼しいので 順調に耕せました。

 

耕し完了です。

近日中に ポチと一緒に 畝立て準備をします。

 

ジェット機の音が 聞こえてきました。

ブルーインパルスが 飛んでいました。

小さいですね。

5機編隊で 飛んでいました。

 

煙を曳いて 飛んでいました。

 

少し大きく撮れました。

明日と明後日 仙台で 東北絆まつりが催されます。

ブルーインパルスも飛ぶそうです。

それに向けての練習だったのでしょうね。