2024 菜園日記 その 125 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 125(2024/06/04)

午前中は曇りで肌寒かったのですが 昼過ぎから日差しが出て 暖かくなりました。

(最高気温  21.8℃)

明日から 天気が良くなる予感がする お天気になりました。

 

畑の様子です。

雨の日が多かったので かなり湿っています。

 

キュウリの畝です。

誘引と 子ヅルの摘芯を しました。

これからは 日課になりますね。

 

実がなっていました。

これからは 毎日生ってくれると思います。

ありがたいですね。

 

ナスも元気に育っています。

 

ニラを 収穫しました。

ニラは収穫したあと 雑草などを取り除かなければならないので ちょっと手間がかかります。

右側が選別前  左側が選別後のものです。

 

選別完了です。

ニラ玉で いただきます。

 

ニラの畝です。

いまは元気に復活しましたが 雑草に覆われて 全滅の危機に陥ったときがありました。

 

そのときの様子はこちらです。