2024 菜園日記 その 121 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 121(2024/05/31)

朝から ポツポツ雨が降っていましたが 昼前から本降りになりました。

畑仕事をしていたので困りました。

気温は 少し寒いくらいになりました。

(最高気温  21.1℃)

 

畑仕事は タマネギの収獲跡を スコップで耕しました。

5月24日に収穫した タマネギ畝 その2です。

 

苦土石灰を施して 耕し開始です。

土が湿っていて 重かったです。

 

耕し途中です。

雨が ポツポツ降ってきて 困りました。

 

耕し完了です。

一畝 耕せました。

中途半端にならなくて ホッとしました。

 

ナスの畝です。

 

実が 生り始めました。

私 ナスの漬物が大好きです。

天ぷらも 美味しいですね。

 

ピーマンの花が 咲きました。

見づらいですね。

矢印のところです。

そろそろ 脇芽かきをしようと思っています。

 

今日の川の様子です。

コサギが お魚取りをしていました。