2024 菜園日記 その 119 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 119(2024/05/29)

朝は曇りでした。

昼前から日差しが出て風が強くなりました。

(最高気温  22.9℃)

 

畑の様子です。

昨日 一日雨降りだったので グジュグジュ状態で 入れませんでした。

 

畑仕事は 草刈りをすることにしました。

 

あぜ道です


草ボウボウですね。

 

草刈しました。

 

ビワの木です。


草刈しました。

 

ビワの実がたくさん生っていました。

今年も ビワ酒をつくります。

楽しみです。

 

梨の木です。

 

草刈しました。

 

梨の実が 生っていました。

去年は カラスに食べられてしまいました。

今年は カラスと知恵比べをしなければなりませんね。

 

少し離れた畑の駐車場も 出張草刈りをしました。

 

帰り道です。

麦秋が始まっていました。

夏の到来ですね。