2024 菜園日記 その 4 | おくらのはなのブログ

おくらのはなのブログ

月一更新が目標です

オクラノハナの菜園日記 その 4(2024/01/09)

 

雲が多く 雲の隙間から青空が見える お天気でした。

日差しは たまにしかありませんでしたが 寒さは緩みました。

(最高気温  11.2℃)

ラジオでは 3月中旬の気温と 言っていました。

手が かじかむこともなく 毎日続いてほしい 気温でした。

 

畑仕事は ハクサイの収穫から 始めました。

1個収穫しました。

 

洗いました。

 

洗って ビックリ でした。

株元から 破裂していました。

 

脇目も できていました。

矢印のところです。

育ちすぎたのでしょうか。

食べようか 捨てようか 迷いましたが 頑張って 食べることにしました。

私 お腹だけは頑丈なので たぶん大丈夫だと思います。

 

イチジクの木です。

 

枝切りしました。

剪定しましたと言いたいのですが 私 剪定の知識がないので やはり枝切りです。

 

今日の川の様子です。

カルガモさんがいました。

可愛い お顔をしていました。